公演・イベント
その他

わくわく☆ドキドキ?劇場探検ツアー

公演概要

日時

会場

詳細

~びわ湖(こ)ホールの謎(なぞ)を探(さぐ)れ!~

『劇場探検ツアー』は、愉快なバケモノたちと一緒にフゥフィーボー博士を探して、ふだんは入ることができない舞台裏を探検するお芝居仕立てのバックステージツアーです。この作品は、滋賀県大津市出身の劇作家・北村想による脚本をもとに、滋賀県在住の演出家・宮沢十馬が毎年工夫を凝らした演出を行います。ふだん見ることのできない劇場の裏側を見ていただくことで、お客様に劇場に親しんでいただきたいとの思いからスタートした『劇場探検ツアー』は、びわ湖ホール開館2年目から毎年連続して、今年で12回目の本公演となります。 

この『劇場探検ツアー』は、宮沢賢治の中期の名作「ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記」をモチーフに、滋賀県大津市出身の劇作家・北村想がびわ湖ホールのために書き下ろした作品です。 原作に出てくるネネム、そしてハンムンムンムンムン・ムムネ市から来たバケモノたち、そこに観客も一緒に加わって、フゥフィーボー博士を探すというゲームが繰り広げられます。びわ湖ホールに潜むさまざまなバケモノたちからのヒントをもとに、ステージ上はもちろんホワイエ、搬入口、楽屋…とすみからすみまで、普段は見ることのできない舞台裏を歩きながら、フゥフィーボー博士を探します。そして最後には…。 どうぞお楽しみに!

脚本:北 村  想
演出:宮 沢 十 馬

料金(税込)
子ども(6歳~中学生) 500円、大人 1,000円

友の会 :2010/07/22(木)10:00~(ネット・チケットおよび電話受付のみ)
一 般 :2010/07/24(土)10:00~

注意事項
6歳未満のお子様はご入場いただけません。
都合により出演者等が変更になる場合があります。
お申し込みいただいたチケットのキャンセル、変更はできません。
チケットのお申し込み後、ご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合には、チケットの販売・引き渡しをお断りいたします。

チケット情報

料金


チケット取扱

その他