サービス・館内設備

チケットセンター

チケットの購入、友の会入会を受け付けています

びわ湖ホール2階正面入り口に向かって左手、入ってすぐにあります。
主催公演のチケット販売や、友の会『一般会員』『サポート会員』のご入会を受け付けています。

受付時間 10:00~19:00(毎週火曜日は休館日)
電話 077-523-7136
新型コロナウイルス感染症対策をおこなっています

シアターショップ

ご来館の思い出に

びわ湖ホールオリジナルグッズやシアターメイツ特別顧問「にゃんばら先生」グッズをはじめ、舞台芸術に関連したグッズを販売しています。
公演の記念に、おみやげにいかがでしょうか?

営業時間 10:00〜19:00(毎週火曜日は休館日)

舞台芸術情報サロン

知的好奇心を満たす空間

メインロビーの一角に、気軽に舞台芸術の情報にふれることができる舞台芸術情報サロンを設置しています。
オペラ・クラシック音楽・バレエ・演劇などの書籍や雑誌を自由に閲覧でき、DVDやビデオを視聴できるAVコーナーもあります。
公演前の待ち合わせなどにもご利用ください。
公演のない日もオープンしています。
また、オリジナルグッズや雑貨をそろえたシアターショップも隣接しています。「にゃんばら先生」グッズはここでしか買えない限定商品もあります。

書籍 約1,640冊
雑誌 約20種類
DVD・ビデオ 約740本
営業時間 9:00~19:00(毎週火曜日は休館日)

ラウンジ

公演前にくつろぎのひとときを

レストランの隣には、軽食やカフェをお楽しみいただける「ラウンジ」もございます。
こちらは、公演前後だけでなく、いつでも琵琶湖を眺めながらくつろいでいただけるスペースです。
軽食やカフェ(有料)もご用意しています。

利用時間 9:00〜19:00(毎週火曜日は休館日)

レストラン

琵琶湖を眺めながら、地元の食材を使ったフランス料理を

公演後、ゆっくりグラスを傾けながら舞台の余韻を楽しむのもよし、美味しい料理に舌鼓を打つのもよし…。
そんな優雅な時間を演出してくれるのがびわ湖ホール館内にある「レストラン・オペラ」。
琵琶湖を目の前にした絶好のロケーションでお食事をお楽しみいただけます。

店舗名 レストラン・オペラ
営業時間 11:00~17:00
ランチタイムは11:30〜14:00
定休日 毎週火曜日
住所 滋賀県大津市打出浜15-1(びわ湖ホール館内 2階)
電話番号 077-521-7170
Webサイト http://restaurant-opera.jp/

フラワーショップ

生き生きとした花たちは、さながら舞台に立っているかのよう

びわ湖ホールの駐車場1階(ホール東横)にある、ホール来訪者ご用達のおしゃれな花屋さん。
“親善”を意味する「アミティ」という名のこのお店では、ラッピングやメッセージカードはすべて無料。
電話一本で花束の注文や、ホールへの配達にも応じてくれます。

「アミティ」では、新鮮な花をお客様にお届けするため、冷蔵庫を一切使わず、価格を安くすることで、回転を良くするようにしています。
店内には、たくさんの洋花が色鮮やかに並べられ、生き生きとしています。

店舗名 フラワーショップ「アミティ」
営業時間 11:00~18:00
定休日 毎週火曜日・毎週水曜日
住所 滋賀県大津市におの浜1丁目1-30(びわ湖ホール駐車場1階)
電話番号 TEL:0120-8783-67
FAX:077‐510‐0266
Webサイト https://www.amity1990.com/

クローク

2階メインロビーを入って右手にあります。公演を鑑賞されるお客様を対象に、クロークを開設する公演もございます。

 

ロッカー

2階メインロビーを入って左手にあります。コイン返却式で、手荷物サイズと大型の荷物も入るサイズのロッカーをご用意しております。