公演・イベント
バレエ主催公演

バレエ入門講座(全3回)

公演概要

日時

会場

詳細

バレエをこれから楽しみたい!もっと楽しみたい!!という方、ぜひご参加ください。

バレエ入門講座では、歴史、音楽、文学など様々な角度から「バレエ芸術」を解説し、その魅力をたっぷりとお伝えするとともに、「バレエ公演」の実践的な楽しみ方をお話します。バレエを鑑賞するための基礎を一から楽しく学んでいきましょう。

講師:桜井多佳子(舞踊評論家)

第1回:バレエって何?
4/ 7(土)10:30~12:30 びわ湖ホール 地下1階 リハーサル室

第2回:チャイコフスキー3大バレエの魅力(「白鳥の湖」を中心に)
5/19(土)14:00~16:00 コラボしが21 3階 大会議室(びわ湖ホール向かい)

第3回:バレエ公演をより楽しむために ~バレエ鑑賞実践講座
6/ 3(日)14:00~16:00 びわ湖ホール 地下1階 リハーサル室

講師からのメッセージ
バレエは言葉のない舞台芸術です。音楽とともにダンサーが身体で、何かを語り、表現していきます。もちろん予備情報がなくても楽しめますが、基礎知識があるほうが、より余裕をもって「バレエを感じる」ことができるのではないでしょうか。この講座は、無限の魅力をもつバレエ芸術を、より深く味わうためのプログラム。歴史、音楽、文学など様々な角度から「バレエ芸術」を解説するととともに「バレエ公演」の実践的な楽しみ方もお話します。

料金(税込)
3,000円(全3回)[自由席]
※6歳未満のお子様はご入場いただけません。
※回を指定してのお申し込みはできません。
※お申込みいただいたチケットのキャンセル、変更はできません。
※チケットの申し込み後、ご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合には、チケットの販売・引き渡しをお断りいたします。

友の会 :2012/03/02(金)10:00~ ネット・チケットおよび電話受付のみ
一 般 :2012/03/04(日)10:00~

チケット情報

料金


チケット取扱

その他