公演・イベント
室内楽・器楽・声楽主催公演

〈クァルテット・アラカルト7〉古典四重奏団『クァルテットは告白する』 第2章~メロディの告白~

公演概要

日時

会場

詳細


写真:藤本史昭

二度の文化庁芸術祭大賞受賞に輝く古典四重奏団の緻密な演奏と、田崎瑞博(チェロ)の解説が楽しいレクチャーコンサート。第二章~メロディの告白~では、シューベルトの「ロザムンデ」などを取り上げます。

四つの弦楽器の語らい。
そこは親密であたたかい空気に満ちあふれています。
天上の音楽を奏でるモーツァルト
我々を”詩”の世界へといざなうシューベルト
フィンランドの森と湖を音符に変えてしまったシベリウス。クァルテットにだからこそ思わず告白してしまった
天才作曲家たちの本音に、耳を澄ませてみませんか。

古典四重奏団

2006年「果たしてモーツァルトは神の子か」ではモーツァルトの凄さを、2008年「本当にすごいのは『第九』のあとだった」では後期ベートーヴェンの素顔を探りました。『弦楽四重奏は難しい・・・』という方にも、目からウロコの解説付きコンサートです!

料金(税込)
一般 : 3,500円(3,000円)
青少年(25歳未満) : 1,500円
2公演セット券 : 6,000円(5,500円)(一般のみ)
( )内は友の会会員料金

友の会 :2010/01/08(金)10:00~(ネット・チケットおよび電話受付のみ)
一 般 :2010/01/10(日)10:00~

注意事項
6歳未満のお子様はご入場いただけません。
やむを得ない事情により、出演者等が変更になる場合があります。
お申し込みいただいたチケットのキャンセル、変更はできません。
チケットのお申し込み後、ご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合には、チケットの販売・引き渡しをお断りいたします。

チケット情報

料金


チケット取扱

その他