公演・イベント
演劇主催公演

子供のためのシェイクスピア『冬物語』

公演概要

日時

会場

詳細

主催:公益財団法人びわ湖ホール
助成:公益財団法人西川文化財団
後援:滋賀県教育委員会

よくわかるシェイクスピア
わくわくするシェイクスピア

2010年度 紀伊国屋演劇賞団体賞受賞記念公演
作 ウィリアム・シェイクスピア ~小田島雄志翻訳による~  脚本・演出 山崎清介

今年で17回目を迎えた”子供のためのシェイクスピア”シリーズは、作品のテーマを際立たせる構成と遊び心満載の演出で、大人も子どもも、シェイクスピア好きも初心者も楽しめる舞台です。
昨年の紀伊國屋演劇賞の受賞をはじめ、数々の賞を受賞してきた本シリーズがこの夏お届けするのは、シェイクスピア晩年の名作『冬物語』。
嫉妬心が引き起こした家族の悲劇と若者たちの純粋な恋。
16年に渡る運命の物語を一緒にたどってみませんか?

STAFF
照明:山口 暁
音響:角張正雄
衣裳:三大寺志保美
演出補:小笠原 響
舞台監督:井上 卓
プロデューサー:峰岸直子

イラスト:100%ORANGE
宣伝美術:市川きよあき事務所

【あらすじ】

舞台はシチリアの王宮。
シチリア王は親友のボヘミア王と自分の妃ハーマイオニの関係を疑い、嫉妬のあまり妃を投獄。その上、生まれたばかりの王女パーディタをボヘミア王の子と思い込み、遠い荒野に捨ててしまいます。子どもを失ったハーマイオニは悲しみのあまり死んでしまいました。
家族を失ってやっと自分の間違いに気付いたシチリア王は、後悔の毎日を過ごすこととなります。
一方、荒野に捨てられたパーディタは羊飼いに拾われ、16年の歳月の後美しく成長し、あのボヘミア王の息子フロリゼルと恋に落ちたのでした。

料金(税込)
一般 3,500円、青少年(25歳未満) 1,500円
シアターメイツ 750円
※シアターメイツチケットは、びわ湖ホールチケットセンター電話・窓口のみ取扱い

友の会 :2011/04/22(金)10:00~(ネット・チケットおよび電話受付のみ)
一 般 :2011/04/24(日)10:00~

チケット情報

料金


チケット取扱

その他