公演・イベント
室内楽・器楽・声楽主催公演

びわ湖ホール名曲コンサート 舘野 泉 ピアノリサイタル

公演概要

日時

会場

詳細

撮影:満田 聡

撮影:武藤 章

病から見事に復帰した”左手のピアニスト”が紡ぐ叙情性豊かな美しい音色

びわ湖ホール小ホールでリサイタルをさせて頂いたのは、いまから5年ほど前でしょうか。脳溢血のため二年半にわたった沈黙の時を経て、ステージに復帰してから間もない頃だったと記憶しています。ホールから見た琵琶湖の悠悠とした眺めに、人生の三分の二を過ごしてきたフィンランドの湖沼群の雄大な姿が重なりました。その日の聴衆の静かななかにも熱い心を感じさせる在りかた、そしてホールの豊かな響きに心が満たされました。
 今回は大ホールでの演奏です。大きく広やかな空間にバッハ、スクリャービン、そして吉松隆さんの<タピオラ幻景>がどのように響きわたりどこまで遠く高く伸びていくのか、それを想うのは演奏する者にとり心躍る時間でもあります。三手連弾のために吉松隆さんが編曲してくださったブラームスとモーツァルトの子守歌を、平原あゆみとともに弾けるのも嬉しいことです。
アルゼンチン出身のエスカンデ作<ディヴェルティメント>は古典的な様式、華やかな名技性、熱い情感が一体となった素晴らしい曲。きっと皆さんに喜んでもらえるものと信じます。               

舘野 泉

料金(税込)
S席 3,000円、A席 2000円、
青少年(25歳未満) 1,000円、シアターメイツ 500円
※友の会会員はS・A席、各500円引
(青少年・シアターメイツを除く)
※シアターメイツチケットは、びわ湖ホールチケットセンター電話・窓口のみ取扱い

友の会 :2010/06/04(金)10:00~(ネット・チケットおよび電話受付のみ)
一 般 :2010/06/06(日)10:00~

注意事項
6歳未満のお子様はご入場いただけません。
都合により曲目等が変更になる場合があります。
お申し込みいただいたチケットのキャンセル、変更はできません。
チケットのお申し込み後、ご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合には、チケットの販売・引き渡しをお断りいたします。

チケット情報

料金


チケット取扱

その他