公演・イベント
コンサート室内楽・器楽・声楽主催公演

ベートーヴェン ピアノ・ソナタ・ツィクルス 第5回 北村 朋幹

公演概要

日時

会場

詳細

ベートーヴェン ピアノ・ソナタ・ツィクルス
楽聖ベートーヴェンが命を削って書いた32曲のピアノソナタには1曲1曲に困難な人生を歩んだ彼の生きざまが反映されています。ピアニストにとってはまさに音楽の「聖書」のような存在言えるでしょう。日々音楽と真剣に向き合い、己の道を探求することに余念のないピアニスト達が楽聖への思いを全力で表現する、沼尻芸術監督監修による全10回シリーズ。

1991年生まれ、現在23才の北村朋幹は、びわ湖ホール「ジルヴェスター・コンサート」でも大喝采を浴びた実力派。10代の頃から輝かしい活躍をみせ、目の前に情景が現れるような瑞々しい演奏、情感深い表現力に定評があります。ベルリン芸術大学で研鑽中の彼が挑むのは、未曾有の規模の傑作「ハンマークラヴィーア」!
魂を込めて、力強く、そして詩的に演奏します。是非、お聴きください!

演奏する作品を選ぶ理由として、”その作品が好きだから”というのがあります。しかし困った事に、実際に曲に触れる前段階での曲の嗜好というのは、常に移ろい変化していくものと言っても過言ではありません。人前で演奏させていただく中で様々な形の挑戦があり、以前は表層的な嗜好の中から常に新しいレパートリーを取り入れる事を、自分に課していました。でも、同じ曲を長い期間弾き続ける挑戦もあります。例えばベートーヴェンの遺した作品群は、曲に触れている時間と演奏の内容がそのまま比例すると、確信しています。触れた分だけ好きになれる作品と出会えるのは、とても幸せな事です。

北村朋幹

発売日
友の会:2014.07.24(木)10:00~(ネット・チケットおよび電話受付のみ)
一 般:2014.07.26(土)10:00~

会場
中ホール

料金(税込)
一般 3,000円 青少年(25歳未満)1,500円
シアターメイツ750円

お問い合わせ
びわ湖ホールチケットセンター

注意事項
6歳未満のお子様はご入場いただけませんが、託児サービスがございます。公演一週間前までに、びわ湖ホールチケットセンターへお申し込みください。
シアターメイツチケットはびわ湖ホールチケットセンターのみの取り扱いです(電話受付・窓口のみ)。
やむを得ない事情によりプログラム等が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
お申し込みいただいたチケットのキャンセル、変更はできません。
チケットお申し込み後、期限内に所定の手続きをされなかった場合は、チケットの販売・お引き渡しをお断りします。

チケット情報

料金


チケット取扱

その他

託児サービス