公演・イベント
主催公演

オペラ入門講座 [3] 全3回

公演概要

日時

会場

詳細

あなたもオペラデビューしてみませんか?

オペラは見てみたいけど難しそうで…と思っている方にお薦めするのがこのオペラ入門講座です。

オペラに関する基礎の基礎から取り組み、講師の親しみやすい解説で、みなさんの素朴な疑問にお答えします。はじめてのオペラを楽しむコツをおさえて、オペラ・デビューをしましょう!

講師:加藤浩子(慶應義塾大学・早稲田大学講師、音楽評論家)

第1回:オペラって、何?
7/15(日)14:00~16:00 コラボしが21 三階 大会議室(びわ湖ホール向かい)

第2回:名作オペラの秘密
7/29(日)14:00~16:00 コラボしが21 三階 大会議室(びわ湖ホール向かい)

第3回:劇場へ行こう!

8/12(日)10:30~12:30 びわ湖ホール 地下一階 リハーサル室

講師からのメッセージ
オペラって、なんだか難しそう…。そう思っている方、ちょっと待って。なぜ、難しそう、と感じるのでしょう?言葉がわからないから?話が難しそうだから?そして、値段が高そうだから?
そんなことはありません。お話は男女の惚れた腫れた。せりふは確かに外国語ですが、日本語の字幕もばっちり出ます。値段も意外と幅広く、お手頃な席もあるのです。
そして、オペラはすべてが「生」の世界。オーケストラ、歌、装置、衣裳…。この講座で下準備をして、琵琶湖のほとりで繰り広げられる数時間の非日常を、ちょっと覗いてみませんか。「オペラは、楽しい!」きっと、そう思っていただけることでしょう。

発売日
友の会 :2012/04/05(木)10:00~ ネット・チケットおよび電話受付のみ
一 般 :2012/04/07(土)10:00~

料金(税込)
3,000円(全3回)[自由席]
※回を指定してのお申し込みはできません。
※6歳未満のお子様はご入場いただけません。
※お申込みいただいたチケットのキャンセル、変更はできません。
※チケットの申し込み後、ご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合には、チケットの販売・引き渡しをお断りいたします。
※講座内容は変更になることがございます。

チケット情報

料金


チケット取扱

その他