公演・イベント
バレエ主催公演

アメリカン・バレエ・シアター 『マノン』(全3幕)

公演概要

日時

会場

詳細

(C) montini

世界屈指のスターダンサー達による、ドラマティック・バレエの傑作!
若い二人の愛と情熱を描いた物語と、美しいマスネの音楽が織りなす傑作『マノン』。世界最高峰のバレエ団のひとつ、アメリカン・バレエ・シアターによる日本での本作上演は実に18年ぶり。西日本での上演はびわ湖ホールだけです。この貴重な機会をお見逃しなく!

作曲:ジュール・マスネ
振付:ケネス・マクミラン
管弦楽:関西フィルハーモニー管弦楽団

《予定キャスト》
マノン:ジュリー・ケント
デ・グリュー:ロベルト・ボッレ

※予定キャストは2013年11月10日現在。病気、怪我、その他やむを得ない事情で変更になる場合がございます。キャストの正式発表は公演当日です。変更に伴う払戻しには応じかねますので、あらかじめご了承ください。

◆あらすじ◆
 若く美しいマノンは神学生デ・グリューと一目で恋に落ち、駆け落ちする。愛の悦びにふけるふたりだったが、好色な老富豪ムッシューGMは、大金と引換にマノンを得ようと考え、強欲な彼女の兄レスコーの同意をとりつける。豪華な宝石や毛皮に惹かれムッシューGMの愛人になってしまう愚かなマノン。
 時を経て、美しく着飾り男たちと戯れるマノン。再会したデ・グリューは、それでもなお彼女を愛し共に生きるよう懇願する。2人とレスコーはいかさま賭博を企むが見破られ、残忍なムッシューGMにレスコーは殺され、マノンは流刑の身となる。流刑地でも美しいマノンは看守の目を惹き、デ・グリューは言い寄る看守をついに殺してしまう。
 心身ともに衰弱し、錯乱したマノンは、迷い込んだ沼地で息絶える。デ・グリューの腕の中で…。

発売日
チケット好評発売中

料金(税込)
S席15,000(14,000)円 A席12,000(11,000)円 B席9,000(8,000)円
C席7,000(6,000)円 D席・E席完売

※(  )内は友の会会員料金
☆青少年割引当日券

注意事項
6歳未満のお子様はご入場いただけません。
青少年割引当日券:公演当日に残席がある場合に限り、青少年(25歳未満)の方に、半額で当日券を発売いたします(劇場窓口のみの取り扱い。学生証等年齢のわかるものをご提示ください)。
やむを得ない事情により出演者等が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
お申し込みいただいたチケットのキャンセル、変更はできません。
チケットお申し込み後、期限内に所定の手続きをされなかった場合は、チケットの販売・お引き渡しをお断りします。

チケット情報

料金


チケット取扱

その他