公演・イベント
室内楽・器楽・声楽講座・関連企画主催公演

室内楽への招待関連企画講座 室内楽の魅力、弦楽四重奏の魅力

お知らせ・トピックス

  • 2022年7月3日(日)
    5月22日(日)室内楽への招待関連企画講座「室内楽の魅力、弦楽四重奏の魅力」にゲスト出演予定でした後藤彩子は体調不良により出演できなくなりました。

    代わりまして、クァルテット・エクセルシオのチェリスト 大友 肇が出演いたします。

    楽しみにしていただきました皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

出演&スタッフ

お話:河井 拓
ゲスト:大友 肇(チェロ奏者)※

※後藤彩子(ヴィオラ奏者)は体調不良により出演できなくなりました。楽しみにしていただきました皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

公演概要

日時

2022年5月22日(日)  11:00開演(10:30開場/12:30終演予定)

会場

滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール リハーサル室

詳細

「室内楽」って難しそう・・・「弦楽四重奏曲」って何をどう聴けばいいのかわからない・・・

“室内楽”コンサートに出かけるのにちょっとためらってしまう方におすすめしたいのが本講座です!

室内楽の楽しみ方、弦楽四重奏曲の聴き方を、多くの室内楽公演の企画・運営にかかわってきた講師と、国内外の室内楽グループで活躍する演奏家を特別ゲストに迎え、お話しします。

これを聞けば、室内楽コンサートに出かけるのが楽しくなるはず♪

 

※事前申込不要。当日直接会場までお越しください。

チケット情報

料金

1,000円(6/10、6/18公演チケット提示の方は無料)
※全席自由席・税込

その他

主催

滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

お問い合わせ

びわ湖ホール事業部
077-523-7150

注意事項

  • 6歳未満のお子さまはご入場いただけません。
  • やむを得ない事情により内容が変更になる場合があります。

関連公演