お知らせ・トピックス
2023年6月1日(木)
お知らせ

【申込期間延長】7月1日(土)木ノ下歌舞伎『糸井版 摂州合邦辻』観劇サポートについて

7月1日(土)にびわ湖ホール中ホールで上演する木ノ下歌舞伎『糸井版 摂州合邦辻』公演では、下記のとおり観劇サポートを実施します。ぜひ、ご活用ください。

サポートの申込み受付は終了しました。

みえない・みえづらいお客様へ

[リアルタイム音声ガイド]サービス

公演当日に音声受信機をお貸しします。登場人物の動きや衣裳・舞台セットなど、舞台上の場面や情景をイヤホンを通してご説明します。イヤホンは片耳だけ装着していただくので、俳優の声や舞台上の音は直接お聞きいただけます。

きこえない・きこえづらいお客様へ

[ポータブル字幕機提供]サービス

登場人物の台詞や舞台音の説明などを、お手元の字幕機に表示します。表示画面は舞台の進行に合わせて自動で切り替わるので、お客様の操作は不要です。舞台の様子とあわせてご利用、ご鑑賞ください。

公演当日の受付には手話通訳者がいます。スタッフは筆記具を携帯するなど、お客様と円滑なコミュニケーションが取れるように努めます。

【サポートのお申し込み・お問い合わせ】

びわ湖ホールチケットセンター Tel. 077-523-7136 (10:00~19:00/火曜日休館)

または、申込フォームから必要事項をご入力ください。

申込み受付は終了しました。

*チケット料金に障害者割引はございません。

*介助者の方は1名までチケット代が無料となります。

*サポート機は貸出無料ですが、提供数には限りがございます。

*公演に関する詳しい情報はこちら