シアターメイツ

びわ湖ホールで生の舞台芸術を一緒に楽しんでみませんか?

シアターメイツのイメージ画像

びわ湖ホールで舞台芸術を一緒に楽しみませんか?
シアターメイツは青少年の皆さんに気軽に舞台芸術を楽しんでいただくために、入会金・年会費ともに無料の会員制度です。
6歳以上18歳以下の方(※1998年4月以降生まれの方)なら誰でも入会できます。
お申し込みはとっても簡単!
優待公演や限定イベントもたくさんご用意しています。


シアターメイツイメージキャラクターのにゃんばら先生

入会特典

特典1青少年チケット料金の半額

シアターメイツ優待公演は、オペラやクラシック、伝統芸能など、様々なジャンルをご用意。シアターメイツの方は、青少年チケット料金の半額で購入できます。

特典2限定イベントにご招待

舞台裏を感じられる稽古見学会などの楽しいシアターメイツ限定イベントに参加できます。

特典3劇場を楽しむためのオリジナルブックをプレゼント

鑑賞中のマナーや、びわ湖ホールについてよく知ることができる「劇場マスターブック」一冊をプレゼントします。

さらにびわ湖ホール主催公演ご来場で会員証に1ポイント

5ポイント集めるとスペシャルプレゼント

シアターメイツ優待公演やイベントの様子

入会方法

インターネットから

びわ湖ホールシアターメイツ入会お申し込みフォームよりご送信ください。

窓口から

直接ご来館いただき、チケットセンター窓口でお申込み下さい。

びわ湖ホールチケットセンター窓口

〒520-0806
滋賀県大津市打出浜15-1
TEL:077-523-7136
受付時間10:00~19:00
※毎週火曜日(休日の場合は翌日)は休館日です。

はがきで
  1. 郵便番号
  2. 住所
  3. 電話番号
  4. 氏名(ふりがな)
  5. 生年月日
  6. 性別

を正確にご記入頂き、下記までお送り下さい。 記入もれがあると、会員証が発行できないことがありますので、必ずすべての項目を記入してください。

送り先

〒520-0806
滋賀県大津市打出浜15-1
びわ湖ホール シアターメイツ係

会員証発行

びわ湖ホールシアターメイツ会員証の写真 シアターメイツイメージキャラクターにゃんばら先生のイラスト

会員証を受け取って、シアターメイツの仲間入り!
お申し込みの内容を確認後、会員証をお送りします。
会員証がお手元に届くまでにシアターメイツ優待料金チケットを購入されたい場合は、びわ湖ホールチケットセンターまでお電話ください。

  • 会員の有効期限は、入会した年度の翌々年度の年度末(3月31日)までとなります。 ただし、18歳になられた場合は、その年度の3月31日までとなります。
  • シアターメイツ優待料金のチケットは、びわ湖ホールチケットセンターでのみ取り扱っております。ネット・チケット受付はご利用いただけませんのでご注意ください。

シアターメイツ特別顧問 にゃんばら先生

シアターメイツイメージキャラクターにゃんばら先生のイラスト

にゃんばら先生

イタリア生まれ日本育ちの中学教師。合唱部顧問。
担当科目は社会だが、全教科の教員免許を所持。
教師歴は長すぎて覚えていない(本人談)。
高い身体能力と幅広い知識を兼ね備え、海外からも高い評価を得ている。
2010年12月1日、京阪電車石山駅の階段にてびわ湖ホール館長と運命的な出会いを果たし意気投合。
2011年4月よりびわ湖ホールシアターメイツ特別顧問に就任。

飯田佳奈子

富山県出身 成安造形大学イラストレーションクラス卒
大学滞在中ににゃんばら先生と出会い、度重ねた説得の末アニメーションを制作。
2010年3月成安造形大学卒業制作展で展示したアニメ「にゃんばらせんせい」はモニタの前に伝説の行列ができ、優秀賞を受賞した。