「令和3年度びわ湖ホール舞台技術研修~人材育成講座~」協賛のお願い

びわ湖ホールでは、平成26年度より“公演参加型”の舞台技術研修「びわ湖ホール舞台技術研修〜人材育成講座〜」を開催しています。

この研修は、劇場を安全に使用するために必須となる基礎知識の習得とともに、演出プランや技術プランを基にしたプランニングや、音響・照明、舞台機構など各セクションの関わりを幅広く実践的に理解することができるプログラムとなっています。
昨年度も全国から劇場技術者や大学生など39名の受講者が参加しました。実際の制作過程に沿ったプログラム構成で各セクションの組織的な立ち位置の解説、演出意図の理解、仕込み体験、技術解説、打ち合わせ、リハーサル、そしてゲネプロを行うことにより参加者から大変分かりやすいとの評価をいただいております。

また、研修最終日には成果発表公演を行うことで、研修受講者はそれぞれ役割を担当し、出演者(オーディションで選考された17名および合唱隊14名が参加)および連携大学生(67名)とともに1つの公演を成功させました。
この研修を通して受講者には、劇場技術者は技術という「手段」を理解し運用していくだけではなく、お客様の感動という「目的」に向かって仕事を行っていることを改めて理解していただけたと思っております。

つきましては本研修事業の趣旨をご理解いただき、下記のとおりご協賛を賜りますようお願い申し上げます。





1 対象事業
「令和3年度びわ湖ホール舞台技術研修~人材育成講座~」

2 実施予定日
令和4年3月14日(月)~3月19日(土)

3 協賛金額
一口  50,000円

4 納入方法
銀行振込みでお願いいたします。振込み口座等は別途ご連絡いたします。

5 その他
本研修事業の参加者募集チラシおよび研修テキストに、協賛企業様のお名前を掲載させていただきます。

6 お問い合わせ先
公益財団法人びわ湖芸術文化財団 
滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール 舞台技術部(担当:丹後)
TEL: 077-523-7153 
FAX: 077-523-7154
メールアドレス:stagetech@biwako-hall.or.jp

協賛のお申込み用紙はこちら(協賛お申し込み用紙.pdf)からダウンロードをお願いします。