びわ湖ホール四大テノール 東京公演DVD映像 一部無料配信のお知らせ

 4月10日付けで示された滋賀県の「公の施設およびイベント等における新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる方針」を受けて、滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールは、5月31日まで休館していますが、長期にわたり外出を自粛しお過ごしの皆様に、自宅で気軽に舞台芸術を楽しめるよう「びわ湖ホール四大テノール 東京公演」のDVD映像を一部抜粋し、無料で配信することといたします。
 「びわ湖ホール四大テノール」は、オペラ歌手ならではのハイレベルな歌唱と関西ならではの笑いをミックスした親しみやすく、楽しいステージで多くのファンを魅了してきました。明るい太陽のような歌声は、きっと多くの皆様の心を明るく、元気にしてくれます。
 配信につきましては下記のとおりです。ぜひとも、彼らの歌声を聴いていただき、STAY HOMEの時間をお楽しみください。


■配信する映像
 びわ湖ホール四大テノール東京公演DVD(2018年3月11日東京文化会館小ホールにて収録)
 時間:54分(本編98分のうち)
 曲目:琵琶湖周航の歌、荒城の月、からたちの花、箱根八里は、万霊節、星は光りぬ、さらば愛の家よ、 女心の歌、今日はなんと楽しい日、イタリアン・カンツォーネ・メドレー、ほか
 ※本映像は2020年1月5日にびわ湖ホールが発売したDVDより一部抜粋して配信します。
  DVDは、びわ湖ホール2階情報サロン(5月31日まで休業中)にて販売しています。


■配信サイト
 YouTube びわ湖ホールチャンネル https://youtu.be/ELbunTaQj_w


■配信期間・料金
 2020年5月1日(金)10:00 ~ 6月1日(月)10:00・無料


■出演
 びわ湖ホール四大テノール
  清水徹太郎・竹内直紀・二塚直紀・山本康寛
 植松さやか(ピアノ)  プロフィールはこちらをご覧ください。


 なお、びわ湖ホール四大テノール・メンバーの二塚直紀さんは、4月23日午後、心筋梗塞のため、ご逝去されました。ご生前の輝かしい歌声を偲び、謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。