• 主催
  • 公演情報
  • 演劇
  • 終了した公演・講座
時間
14:00開演(13:30開場)

二兎社『兄帰る』

永井愛の岸田國士戯曲賞受賞作 待望の再演!
十年以上も行方不明だった問題児の「兄」が帰ってきた―――
「日本人の自画像」を描く永井愛、辛口の現代喜劇

 

●あらすじ
中村保、真弓夫婦の住む家の居間。
常に時代の半歩先を行くようなライフスタイルを心がけている保と、フリーライターの真弓夫婦は、一人息子をオーストラリアのファームステイに送り出し、二人で充実した夏休みを過ごす計画を立てていた。
そんな矢先、多額の借金を抱えて雲隠れし、10年以上も行方不明だった保の兄、幸介が帰って来た。「今度こそやり直します、今度こそ、今度こそ……」と頼み込み、幸介は保の所に居座るが……
お互いの対立や責任を押し付け合う親戚たち、なぜか損得勘定抜きに話の全体を見渡せるのは幸介だけというおかしな状態のなか、傍観者になってしまった幸介と真弓の間には敵対関係にありながらも、不思議な交流が生まれ……

[作・演出]
永井 愛

[出演]
鶴見辰吾、草刈民代
堀部圭亮、伊東由美子、小豆畑雅一、枝元 萌
藤 夏子、二瓶鮫一

二兎社のHPはこちら

公演名 二兎社『兄帰る』
開催日 2013.09.14
時間 14:00開演(13:30開場)
発売日 2012.03.23
託児サービス

対  象:1歳以上6歳未満 
利用料金:お子様ひとりにつき1,000円
開設時間:13:30~公演終了後30分まで
申込方法:9月7日(土)までにびわ湖ホールチケットセンター(TEL:077-523-7136)までお申し込みください

お問い合わせ

びわ湖ホールチケットセンター
077-523-7136(10:00~19:00/火曜休館、休日の場合は翌日)

注意事項

*6歳未満のお子さまはご入場いただけません。託児サービスをご利用ください。
*お申し込みいただいたチケットのキャンセル・変更はできません。
*チケットのお申し込み後、ご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合には、チケットの販売・引き渡しをお断りいたします。
*やむを得ない事情により出演者等が変更になる場合があります。
*青少年割引当日券…公演当日に残席がある場合に限り、青少年(25歳未満)の方に対し、定価の半額で当日券を販売いたします。(びわ湖ホールチケットセンター窓口のみでの取り扱い。年齢確認のできるものをご提示ください。)