• 普及
  • 室内楽・器楽・声楽
  • 終了した公演・講座
時間
開場:13:30 開演:14:00 

アンサンブルの楽しみ ~演奏家のつどい~ vol.4

出演者募集!お気に入りの曲を気の合う仲間たちと楽しみませんか。

アンサンブルの楽しみでは、ご参加いただける一般出演者の方を募集いたします!
趣味で音楽を楽しんでいらっしゃる方、音楽を学んでいらっしゃる方、プロの演奏家も含め、どなたでもご応募いただけます。
数々の一流アーティストが演奏してきたびわ湖ホール小ホールで気の合う仲間たちと音楽を楽しみませんか。

一般出演者の方たちの演奏の後は、ゲストプレーヤーによる演奏もあります。お楽しみに!

使用ピアノ:スタインウェイ&サンズD-274

ゲストプレーヤー(予定)
 蔵川瑠美(日本センチュリー交響楽団アシスタント・コンサートミストレス)
 黒川冬貴(京都市交響楽団首席コントラバス)
 塩見 亮(ピアノ)

応募から出演決定まで

①応募について
◆編成・・・1人~8人程度の個人あるいはグループ。
応募メンバー全員が9月23日(日)朝10時からのステージ上での場当たり及び本番に参加できること。ただし、上記を超える人数の場合であっても、編成等によっては可能なこともございますのでお問い合わせください。(ステージ面積との兼ね合いになります。)
◆演奏 生演奏であること。(電気的な音響拡声装置を必要とする楽器はご遠慮ください。)プロ/アマ、年齢、楽器の種類、曲目などは問いません。
◆演奏時間  1組10分程度
コンサートの構成上、一部カットしての演奏をお願いする場合がございます。
あらかじめご了承ください。
◆参加料&出演料 参加料・出演料とも無料です。
出演にあたっての諸経費(交通費・宿泊費等)は自己負担になりますことを予めご了承ください。また、演奏にあたっての音楽著作権使用料はびわ湖ホールがお支払いいたします。

②選考について
出演者は8組~10組程度を予定しています。
応募者多数の場合は、書類と音源による選考をおこないます。(なるべく、聴きやすい状態で録音してください。)

③応募書類
応募用紙(チラシの裏面、もしくは下記よりダウンロードください。)に以下の3点を添えてご応募ください。なお、応募書類は返却しませんので予めご了承ください。出演が決定されました方の書類は、広報等に使用させていただくことがありますのでご承知おきください。 
1.音源 ・・・本番に演奏予定の曲を録音したMDまたはCD
2.グループ全員が写った写真 
3.グループのPR文・・・ (1,600字以内。内容・形式は自由)
応募用紙はこちらからダウンロードください

④応募締め切り
2012年6月30日(土)当日消印有効

出演が決定しましたら、結果通知を7月31日(火)までにご本人(あるいは代表者さま)宛に書面で発送します。

出演決定後の日程

9月22日(土) 
◆リハーサル(1組30分程度)
ご希望のグループは、小ホールにてリハーサルをおこないます(時間帯は、調整します)。音のバランス確認などはこの時にお願いいたします。

9月23日(日)
◆10時~ 場あたり・進行確認(1組 5~10分程度)
公演にあたっての進行等をご説明した後、舞台上で主に入退場や転換の最終確認をします。
◆14時~ コンサート開演(17時頃終演予定)
演奏者の方への簡単なインタビューを交えながら進行します。

◆終演後 出演者交流会(1時間程度) 

公演名 アンサンブルの楽しみ ~演奏家のつどい~ vol.4
開催日 2012.09.23.(日) 
時間 開場:13:30 開演:14:00 
お問い合わせ

びわ湖ホール事業部 TEL:077-523-7150にて電話受付
(10:00-17:00/火曜休館)