劇場サポーター

あなたの知識とネットワークを活かして舞台芸術の魅力を多くの人に伝えてみませんか?

びわ湖ホール劇場サポーターは、舞台芸術がもっと身近なものとなるよう、ボランティアとして普及活動をしていただく方たちです。舞台芸術に関する講座や研修を受け、知識を深めていただいたり、地域や職場などのネットワークを活かして、びわ湖ホールの公演情報をより多くの人に広めていただくなど、様々なかたちでびわ湖ホールの活動を応援していただいています。
現在、約100名の劇場サポーターが活躍中です。

びわ湖ホール劇場サポーター

劇場サポーターの主な活動内容

広める

舞台芸術についての情報および、びわ湖ホールで主催する公演の情報を、口コミやチラシ配布などにより地域や職場の方、お友達に広く伝えていただきます。

作る

劇場サポーター通信の発行や勉強会・レクリエーション等、サポーター交流会を通じて舞台芸術愛好の輪作りをしていただきます。
(劇場サポーター通信「ハルモニア」はびわ湖ホール舞台芸術サロンでお読みいただけます。)

学ぶ

舞台芸術に関する講座や公演関連講座を受講していただき、知識を深めていただきます。

参加する

公演運営等のお手伝いをお願いすることがあります。

活動記録

PDFファイルにて閲覧できます。

劇場サポーターに関するお問い合わせ

びわ湖ホール
広報マーケティング部

TEL:077-523-7140
FAX:077-523-7147

受付時間9:00~17:00 ※毎週火曜日休館(休日の場合は翌日)